妄想から夢へ。

5年ほど前、私がまだ名古屋にいるころにぼんやりと思いついたシェアアトリエ。そのころは一軒家でみんなで制作活動ができたらいいな〜というくらいに思っていました。

でもその後、制作側になるよりも運営側の方が好きかもということに気づき、東京に引っ越したときにたまたまテレビに出ていたビル型のシェアアトリエに「これだ!」と思って押しかけたのでした。
それから他のシェアアトリエのサポートスタッフをやったり、ボランティアで運営に参加したりしてだんだん自分のやりたい方向がわかってきたのです。

友達や知り合いに自分の夢を話すうち、自分の好きな「食」をテーマにすることやカフェを併設することなどの構想がまとまってきて、セミナーなどでプレゼンのテーマにしたりして、今の形が定まってきたというわけです。

まだまだ調整は必要と思いますが、自分なりのシェアアトリエを実現するためがんばりたいと思います。