日本の四季って、ステキですよね。

ゆいろのロゴの話をもうひとつ。

お皿とお箸の上に4つの色が乗っていますが、これはゆいろの「色」の部分を表しつつ、四季の色を表現しています。

春の花の色。夏の草の色。秋の紅葉の色。冬の枯草の色。

日本には四季があって、その季節によっても食べ物が違いますよね。お正月におせちを食べたり、端午の節句に柏餅を食べたり、イベントごとにも食べ物があります。

カフェでは、季節やイベントにちなんだ食べ物を出したいと思っています。

札幌に住んでから、季節の変わり目を特に感じるようになりました。この時期にはウニ、この時期にはアスパラ。
食べ物で季節を感じるってステキなことですね。