プレゼンイベント

発表の場を持つことは、これから事業を始めようと思っている人にとってはみんなに知ってもらう機会でもあるし、自分の考えをまとめられるし、聞く側にとっても勉強になることだと思います。

東京で見てきたシェアアトリエにも自分の仕事を紹介する場があったし、札幌のSHAREさんにもFriday Nightという発表の場があるようです。

実は私自身プレゼンが大の苦手で、人前に立つだけで緊張して震えるし頭の中が真っ白になってしまうタイプの人間なのですが、職業訓練校でプレゼンの授業があったり、セミナーで発表をしているうちに少しずつできるようになってきました。これは慣れの問題なのかもしれません。

ゆいろでも月一回は自分のやっていることをみんなに紹介できる機会を作れたらと思います。
もしかすると、聞く人にとってもそのお仕事を目指すきっかけになるかもしれません!