ふたつめの大切な場所。

ふたつめの大切な場所。
それは品川区にある、これもビル一棟がシェアアトリエになっている場所です。シェアアトリエの運営が知りたくて、ネットで探していたらちょうど運営ボランティアを募集していました。
 
代表の方に連絡したら近々1周年記念パーティがあるとのこと。
そのパーティに参加させていただいて、そのままサポートスタッフにしていただいたのです。
 
そのビルには様々な方がいて、キャンドル作家、現代美術家、建築家、美術内装、演劇、彫刻、アクセサリー作家、ファッションデザイナー、靴職人、漫画家・・・それぞれコラボしたり一緒にイベントしたりして、同じビルにいることによって相乗効果を生み出していました。
 
2年ほどここでイベントのときにはスタッフとして活動したり、Webサイトの制作をしたり、運営会議に出てイベントの計画をたてたり、いろんな勉強をさせてもらったと同時に、すごく楽しい時間をもらいました。
札幌に来るときにはステキな送別会までしてくれて。こんなふうに、人を幸せにできる人が集まる場所を、私もつくりたい。
 
アトリエをシェアすることによって、それぞれのモチベーションもあがるし、新しい発見もできる。ますます、私が思っていたことは間違いないと確信したのです。
 
3つめの場所はまた次回に。
 
■インストールの途中だビル
http://install-bldg.weebly.com/

■reboot
http://www.reboot-iriya.info/