食×デザイン

ゆいろは「食×デザイン」をテーマにしているので、シェアアトリエも「食」に関連できるお仕事をしようとしている方、もしくはしている方に入っていただけたらと思っています。

食に関連できればなんでもいいんです。

陶芸家や漆塗り職人は食器やカップなどを作れますし、書家は雰囲気のあるメニュー表を書けます。イラストレーターやグラフィックデザイナーも食に関するポスターを作ったりできますし、照明デザイナーはテーブルの料理を美しく見せてくれることができます。

その他にもメニューを考えるフードコーディネーター、ケータリングサービス、スプーン作家、キッチンツールを作る人、飴職人、食品サンプル職人、エプロン作家、家具職人・・・どれだけ職業があるかわからないですが、とにかく食に関連できればOK。

そしてその作品を併設のカフェで使わせていただいて、お客様に使用した感想を聞いたりして、お客様への認知度を上げたり自分の作品を改善したりできるようにしたいです。

食器などはお客様も使ってみないと使用感がわからないですし、また作家の方もお客様のご意見を聞いて取り入れることでよりよい作品が作れるようになると思います。

お客様、クリエイター双方にとってこれからの人生をよくする場所になればと思います。