オリジナルブランド

カフェではオリジナルブランドのお菓子を作れたらいいなと思っています。

「デザイン」を楽しみながら食べることができたら、もっと誰にでも親しめるものになるはず。

できればイートインのお菓子は月ごとにテーマを決めて変化させていきたいです。1月はお正月、2月は節分にちなんだお菓子というように、テーマに沿ったお菓子を作りつつ、行事の由来や使った色やデザインの理由をちゃんと説明できるものにしたいと思っています。

お菓子の制作は作ろうとするものによりますが、その地域の和菓子やさんや洋菓子屋さんにお願いするか、カフェのキッチンを使ってくれる予定のパティシエの方に一緒に考えてもらうのがいいかなぁと思っています。

おいしいお菓子を食べながら、ちょっとした知識も増える。そんなカフェにしたいです。