人との距離感

人との距離感ってそれぞれ違うと思いますが、私はたぶんあっさりしている方なのかもしれません。
 
連絡も頻繁にする方じゃないし、一人でいることがあまり苦にならないというか、どちらかというと一人の時間が好きなのかも。(とはいえ、人と一緒にいる時間も好きなんですけどね。)
 
でもなんだか北海道の人のかかわり方は、距離が近いけどそんなにイヤじゃない自分がいます。それはきっと、愛があって裏がない感じがいいんでしょうね。そして距離は近いものの、意外とあっさりしていると思います(笑)
 
札幌でこの感じに慣れてしまうと、他のところに住んだときに寂しく感じるだろうなぁ、とちょっと不安に思ったり。でもまた、その土地にきっと慣れていってしまうんだろうな。