東京へのお引越し

主人の東京への転勤が決まり、4月に引っ越すことになりました。まだ住むところを探している最中ですが・・・。(^-^;
 
数えたら7回目の転勤。それでもこの慌ただしさはなかなか慣れません。限られた時間の中での家探し、不動産屋とのやりとり、住民票やガス・水道・電気・インターネットなどの手続き、モノの処分、掃除、組み立て家具の解体、箱詰め・・・。
 
しかも引っ越した先でまた同じことをしないといけないんですよね。せっかく詰めた荷物を配置しなおして、ネットの設定や配線をしていると、なんとも言えないせつない気持ちになります。
子どもさんがいる家庭はもっと大変なんでしょうね。。
 
引っ越し業者さんからは箱詰めや箱の置き方、掃除などでいつも褒められるので、それなりに技術はスキルアップしてるのかも。(笑)
そして不動産屋さんめぐりもそれなりに慣れてきたかもしれません。将来シェアアトリエの物件探しに役に立てばいいなぁ。
 
札幌から離れることを考えると、いろんなことを思い出して胸がぎゅっと痛くなります。1年半あまりという短い間でも、中身はかなり濃いです。
別れはいつもつらいですが、どこにいても札幌でお世話になった方々のいつかお役に立てるといいなと思います。