D×M(ディーバイエム)

サッポロファクトリーのすぐ北にあるD×M(ディーバイエム)というカフェに行ってきました。
前から気にはなっていたのですが、ちょっと行きにくいところにあるんですよね。
 
どうやら札幌のおしゃれカフェ「モリヒコ」の系列のようで、倉庫をリノベした雰囲気のあるつくりです。
 
周りはちいさな工場地帯だったようで、同じような倉庫っぽい建物が並んでいて、周りに溶け込む外観。そして中のインテリアも鉄っぽいオブジェなんかが置いてあったり、木と鉄の組み合わせだったりして建物との一統一感を感じられてよかったです。女性だけでなく、男性もこういうの好きなんじゃないでしょうか。
 
辺鄙なところにあるのに、駐車場は車でいっぱい。それでも中は他の人との間隔がゆったりしていてくつろげます。
 
街に溶け込んだこういう居心地のいい空間、作りたいですねぇ。