キャンプ

基本インドア派なのですが、キャンプをするのは大好きなんです。
 
人のいない山奥の川べりにテントを張って、のんびり本を読んだりウクレレの練習をしたり、昼間に薪集めをして夜にキャンプファイヤーしたり。
 
自然の中にいると、考えがモヤモヤしていることとか、熱くなってる感情とか、リセットされるんですよね。フラットな気持ちになれるというか。不思議ですね。
 
そしてキャンプに行くと動物が近くにいることがすごく感じられます。街中にいるとペット以外の動物はなかなかお目にかかれませんが、テントの近くまでシカが来ていたりサルが来ていたり。人間って街を作って動物の脅威から自分を守ってきたんだなぁと思います。
 
北海道ではクマに遭う危険が大きかったのでやっていませんが、またいい季節になったらキャンプに行きたいです。
 
自分が作るお店にも、「外(アウトドア)」の要素が入れられたらいいなぁ。中庭のような、中にいつつ外のすがすがしさの感じが出せたら、居心地よさそうです。