食神様の不思議なレストラン展(https://tabegamisama.com/)は茅場町の古いビルが会場。

食神様の不思議なレストラン展(https://tabegamisama.com/)は茅場町の古いビルが会場。
真っ暗な道を足元の灯りを頼りに進む感じで、食神様の下に行く雰囲気が出ててよかったです。
 
ただ、以前の「食べるアート展(http://lartderosanjin.com/ja/)」と比べるとテーマがわかりにくく、映像技術や有名人に頼ってしまったような感があります。すべての部屋に共通する道筋が一本通ってると、見やすく楽しめたのかな。
 
最後のレストラン部分はお味噌汁の飲み比べとか発酵食とか、味の違いを学べるところがあって面白かったし、食べ物もちゃんと作ってあっておいしかったです。
 
そして最後のオフィシャルショップも、ただ食材や各地の陶芸家の作品を置くだけではなくて、イベントとの関連性を持たせて欲しかったなぁ~。
 
食べ物関連のイベントになると、真剣なだけにちょっと辛口になりますね(^-^;

■食神様の不思議なレストラン展
https://tabegamisama.com/
5/21(日)まで
東京都中央区日本橋茅場町1−8−1 茅場町1丁目平和ビル
・東西線 日比谷線「茅場町駅」6番口 徒歩1分