食とデザインというテーマで参考にしたいと思っているお店がいくつかあるのですが、京都のsousouというお店のお菓子はとても惹かれています。

食とデザインというテーマで参考にしたいと思っているお店がいくつかあるのですが、京都のsousouというお店のお菓子はとても惹かれています。
http://www.sousou.co.jp/other/wagashi_textile/2016/
 
マリメッコのデザインをされていたというだけあって、ちょっと北欧っぽい日本のテキスタイルデザイン。そのデザインに合わせたお菓子は、かわいいしおいしそうなのです。
北欧のデザインって常々日本のデザインと似てるところがあるんじゃないかと思っていたので、組み合わせているのは自然の成り行きな気がします。
 
日本の四季や年中行事に合わせているところも、日本のよさを伝えるという意味でとてもいいと思います。
 
私がやろうとしている「食べられるデザイン」というところでは共通するところで、ゆいろでは「学べる」というところを加えたいので、その部分をどうするか考えないとですね。(^-^;