食とデザインのテーマでもうひとつ参考にしたいお店が、HIGASHIYAさん。

食とデザインのテーマでもうひとつ参考にしたいお店が、HIGASHIYAさん。(http://www.higashiya.com/)
 
4~5年ほど前でしょうか、最初見たときは衝撃を受けました。
和菓子をこんなにスマートにおしゃれにできるんだ、と。
 
和菓子っておいしくてキレイなんだけど、お土産やプレゼントにするには人や場所を選んでしまうんですよね。まず私が友達にプレゼントするときには選ばないと思います。。
 
でもここのお菓子なら、誰にプレゼントしても喜ばれそう。パッケージもシンプルかつ洗練されてます。
 
もう移転してしまいましたが、西麻布にあった店舗はカフェも併設されていて、イメージに合ったシンプルですっきりしたたたずまいでした。
 
こんなふうに、誰かをドキドキさせるようなお店を作りたいです。