ゴールデンウィークも終わりに近づきましたね。

ゴールデンウィークも終わりに近づきましたね。
 
引っ越しがあったので、なにも計画立てられず、結局地元に挨拶に行っただけで終わりました。久しぶりの渋滞地獄はやはりすごかったです。(^-^;
 
でも、こうして久しぶりに愛知県へ行ってみると、いままで気づかなかった豊かさを気づいたりするんですよね。自分の住んでいる場所って当たり前すぎて空気のような存在になってしまうのですが、札幌や東京で感じたことを自分の住んでいるところに当てはめてみると、意外と食べ物がおいしかったり景色がよかったり、こんなに豊かな場所だったんだなぁとあらためて思いました。
 
私の出身地・蒲郡は海と山が近いので、暖かくて雪もほとんど降らないし、橋のかかる竹島や、大島小島など高台から見る海の景色がわりといい感じに近く見えます。ずっと離れたいと思っていた場所でしたが、久しぶりにこの景色を見て意外といい場所なんだと見直しました。
 
街だけではなくて、人もそうなんだろうと思います。何もないと自分では思っていても、他にはないいいところをきっと誰もが持っています。
その、いま持っているステキなものを引き出せるような、個性を生かせる場所を作りたいと思います。