先月に引き続きHills Breakfastに行ってきました。

先月に引き続きHills Breakfastに行ってきました。

アーティストのヨシイトゥさんは元は月100万円以上稼ぐサラリーマン。でも、自分の好きな服を作って着ていたらパリで目に留められ、それからアーティストに。デザインの知識もブランドの知識もほとんどないそうです。
 
彼が言ってた「才能を持って産まれたのに、それを活かさないのは才能を与えた神様が怒りますよ」っていうのはほんとそうだなぁと思います。

神様がいるかどうかはおいておいて、それぞれの人の得意分野が違うのって、人類が存続するための多様性ですからね。どの特性が上か下かなんてなく、すべての人が大事なんです。
 
好きなことをしないなんてもったいない、というより、それこそが人間である意味じゃないかと思います。
 
好きなことをするのは自分のためでもあり、人類のためなんです。(^-^*)