用事があって久しぶりに小伝馬町にあるシェアアトリエへ。

用事があって久しぶりに小伝馬町にあるシェアアトリエへ。
 
そこを運営する方と話していて、私が初めてここを訪れたきっかけを聞かれたんですが、そういえば結構ドキドキしながらだったなぁと思い出しました。
 
2013年だからもう4年前。あるテレビ番組で知ったのです。
そのころはクリエイターが集まる場所を作りたいとぼんやり思っていただけだったのですが、まさにここはそんな場所で「こういうのを私は作りたいんだ!」と思った瞬間でした。
 
そしてテレビに出ていた代表の方をFacebookで調べ、メッセージを送ったのです。人見知りな私が、です。w
代表の方は快く招待してくださったのですが、いざ行くとなったら急に一人で行くのが不安になって、友達についてきてもらったのでした。(^-^;
 
自分がやりたいと思うととにかく突き進んでしまうのもちょっと考えものなのですが、逆の立場だったら私は喜んでお招きすると思うので、いいかな~と自己肯定してしまってます。(←ポジティブ・・・?)
 
きっかけはどうあれ、このご縁を大切にしていきたいなと改めて思いました。