最近はSNSのおかげで、フォトジェニックな食べ物が流行ってますよね。

最近はSNSのおかげで、フォトジェニックな食べ物が流行ってますよね。
私も中身より外見にやられるタイプです。(^-^;
 
ゆいろでやろうとしているカフェでも、見た目にキレイなものを作りたいのですが、それだけでは面白くないと思うのです。
 
テーマがあってそれに沿ったものだったり、学びがあるものなら、より楽しく食べられるのではと思います。
 
例えば花屋さんのオープニングパーティーなら、花のモチーフを使ったお菓子はより活きると思いますし、展覧会ならその絵に使ってある小物や色などをモチーフにするとより身近に感じられます。

場所・事・時期などによってぴったりくるものは違います。そういうことを考えつつ、ワクワクするものを作れたら楽しそうです。