以前サポートスタッフをしていたシェアアトリエの5周年記念イベントで、近辺の街のコミュニティーに属する方たちのトークイベントがありました。

以前サポートスタッフをしていたシェアアトリエの5周年記念イベントで、近辺の街のコミュニティーに属する方たちのトークイベントがありました。

私がシェアアトリエをやろうと思ったときはまったく思いもしなかったことだけど、場所を作るということは、街とつながることなんだなと最近特に思うようになったのです。

このシェアアトリエを主宰している方がまちづくりをメインにしているのも、遠い世界な感覚で見ていたのですが、少し見方が変わってきたみたいです。
 
街と関わることは、中のクリエイターにとって大切なことなんだろうと思います。お客様が増えることでもあるし、自分が誰のために作るのか意識することでもあるからです。
 
逆に街にとってもクリエイターと関わることは、人と人とがつながるきっかけになるかもしれません。
 
そういうことも考えていきたいなと思います。