FacebookやInstagramの時代のせいか、お菓子や食べ物がSNS映えするものを多く見かけます。

FacebookやInstagramの時代のせいか、お菓子や食べ物がSNS映えするものを多く見かけます。
 
渋谷ヒカリエの地下を歩いていたら、かなり派手な色のデコカップケーキ。おいしいに越したことはないですが、そこまでの装飾は必要なのかな?と思ってしまいます。
 
私の作りたいものは何だろうと考えたとき、単なる美しいものを作りたいのではないのですよね。
 
食べ物を通して、デザインをする意味を伝えることができたらと思うのです。デザインがあることによってよりわかりやすくなったり、おいしく感じたり。
デザインのあるなしでどう感じ方が変わるか、体感できるような場所にしたいなぁと思います。
 
そうすることで、クリエイターさんたちがしていることを身近に感じられて、お客様とクリエイターさんが近づくきっかけになったらと思っています。