自分の好きなこと、自分がしたいことを見つけるのって難しいです。

自分の好きなこと、自分がしたいことを見つけるのって難しいです。少なくとも私はそうでした。
 
職業を見つけるのにも悩んでハローワークの職業適性検査を受けたくらいだし、まだシェアアトリエをやりたいという夢がないころは「私は何がしたいんだろう?」と悶々と悩んでました。
 
「ご主人の収入があるなら働かなくてもいいんじゃない?」と言われたりもしましたが、そういうことじゃないんですよね。
自分がどう生きていくかの問題なのです。
 
こういう悩みはわかってもらえないことがあります。環境が違うと想いを共有できないからです。
だから、そういう悩みを持つ人に、かつて私が相談にのってもらったようにできたらなぁと思うのです。