空けたところにものは入る。

空けたところにものは入る。

東京へ戻ってから就活しようか迷って結局しなかったのは、会社で働くと一番活動できる昼間の時間をすべて固定された作業に取られてしまうからなんです。
 
お金は確かにその方が楽に入るけど、やりたいことがある私にとってはかなり苦痛なこと。ほんとにお金に困ってからでいいのかなと思いました。
 
そうやって自分のスケジュールを空けると、いいことがたくさん。
急に東京にきた友達と会える。行きたかったイベントに行ける。美術館などをゆっくり見られる。将来について考えを巡らせられる。
自分が知りたい情報が自然に入ってくるようになりました。
 
スケジュールをガチガチに入れてしまうと、それ以上のものは入ってこないです。
他にやりたいことがある人は、まず時間を空けることからやるといいかもしれません。