いよいよ来週火曜日、札幌大球のイベント。

いよいよ来週火曜日、札幌大球のイベント。
話すの得意じゃないのでドキドキします。
 
それにしても、何かやるときっていろんな人の助けがあってこそだなと思います。
 
北海道イベントをやろうって声かけてくれたこと。お料理作るって言ってくれたこと。
私が「こんな大きいキャベツがあるから使おうよ!」と言い出したことでいろんなご迷惑をおかけしたのですが、そのおかげで出会ったスーパーの社長さん。
 
こういう出会いがなければ、何も成り立たなかったんだなと思うと感慨深いです。
 
メインの札幌大球というキャベツは、本来なら25日に市場に出るはずなのに、21日に畑から直接発送してくれるとのこと。この方に出会わなかったら、イベントにキャベツが間に合わないところでした。
こういう出会いがあって感動があるから、大変でも楽しいと思うんでしょうね。
 
あとは雪や台風で輸送が滞らないことを祈るのみ。
私は私のできることをがんばります。

(絵:cosajiさん)