「気持ち」は目に見えないものだけど、実は世界を作っているのは人の気持ちなのではと思っています。

「気持ち」は目に見えないものだけど、実は世界を作っているのは人の気持ちなのではと思っています。いろんな意味で。
 
思っているだけでは何もならないと考えがちだけど、意志のある思いは自分の外の見える場所に影響を及ぼすのではと思います。
 
たぶん、それは思いが行動に表れるということかもしれません。そして、世界を見ている自分自身の見方が変わるということなのかも。
 
そういえば先日NHKで見たのだけど、手を一週間固定する実験で、なにも考えなかったチームより手を動かす想像をしていたチームの方が筋肉の衰えが少なかったとか。脳の仕組みって不思議ですね!(@_@)