友達とランチしていて、人との出会いが一番大切だねという話をしてました。

友達とランチしていて、人との出会いが一番大切だねという話をしてました。
 
たしかに勉強や努力はある程度大事かもしれないけど、 それよりも一番人生を劇的に変えるのは人との出会いだなぁと思うんです。
 
ただ友達と話すだけでも、自分が相手とどう違うのかが見えてきたり、新しい発見があったりします。
 
私はどちらかというと一人でいる方が好きなタイプなのですが、出かけて行って人と話すといろんなヒントがもらえることが多いです。だから、インドアな私でも出かけていくのかも。
 
落ち込んでいるときも、敢えて外に出てみると元気が出たりします。おすすめです(^-^)