最近やっと気づいたんですが、おなか空いたときに食べる食べ物ほどおいしいものはないなと。

最近やっと気づいたんですが、おなか空いたときに食べる食べ物ほどおいしいものはないなと。
 
いまごろか、という感じですが、食べたいものがあるとおなかいっぱいでも食べたくなっちゃうんですよね。
 
ビールを飲む人は、敢えてめいっぱい汗をかいてノドが渇いてから飲むと言います。
そうするとよりおいしく飲めるからとか。
 
ご飯も一緒で、たくさん動いておなかを空かせた後の食べ物は、いつも食べているものであってもおいしく感じます。
おいしいと言われるお店に行って、あれはおいしいとかまずいとか言ってしまうけど、おなかを空かせることがまず最初なのかもしれません。