シンガポールのリトルインディアというインド街。

シンガポールのリトルインディアというインド街。インドの雑貨や食材を売っているアーケードの中にあるレストランでランチを食べました。
 
私は外国人なのでスプーンが出てきましたが、周りは地元の人なのか、みんな手で食べていたので私もマネして手で食べてみることに。
 
そしたらスプーンで食べるよりなんかおいしいんです。香り?味?よくわからないけどおいしい。
 
そういえば私はカステラを食べるとき、大きいかたまりから手でちぎって食べるのが好きなのですが、その方がナイフで切ったりフォークで食べたりするより断然おいしいんです。
手って不思議ですね。
 
ちなみに、このビリヤニ(インドのピラフのようなもの?)は今まで食べた中で一番おいしかった!