自分の人生に限りがあることを誰もが知ってますが、日常的に意識して生活はしていません。

自分の人生に限りがあることを誰もが知ってますが、日常的に意識して生活はしていません。
変わらず、同じ明日が来ると思えるのはすごく幸せなことです。
 
でも今は健康な自分でも、今日できたことが明日できるとは限らないんですよね。
 
そう考えたら、やりたいと思ったことはすぐやりたいし、好きな人にだけ会っていたいし、食べたいものは食べておきたい!
 
それは刹那的というわけではないんです。自分の中で優先順位が決まりやすくなるという感じでしょうか。
 
人生には放っておいてもイヤなことは起こります。それを希望をもって乗り越える力は、日ごろ自分が納得できる道を進んでいるかによると思います。
 
そうやって自分が生きていられるのも、周りの方々のおかげですが。。(^-^;
私は自分のできることで恩返ししつつ、みんなで楽しく生きていけたら幸せだなぁと思います。