地域のwebメディアを作っている恵比寿新聞さんに行ってきました。

地域のwebメディアを作っている恵比寿新聞さんに行ってきました。
計らずも二日連続トンカツですが(^-^;
 
私も浅草の食のWebメディアを作ろうとしているので、飲食店なども取材している恵比寿新聞さんのお話は勉強になるかなと思ったのです。
 
お話もすごくタメになったし共感する点もたくさんあったのですが、奥様が作ってくださったとんかつとごはん、スープがとってもおいしくて。
とくにお米がめちゃめちゃおいしい。糸島で作ったものとか。
 
恵比寿新聞さんは恵比寿の住宅地にあって、昭和の香りのするいい雰囲気の一軒家なんですが、じもと食堂というのをやっていて近所の子どもたちにご飯を食べさせているそうです。東京の子どもって小学生でも私立に行ったりするのも普通だから、地元の友達が少ないのですって。
 
食、という点ではいろいろ考えさせられました。
私も浅草の人たちとたくさん会って、地域の課題をよく知らないとですね。