シェアアトリエのコンセプト

シェアアトリエは札幌にはまだ少ないようですが、東京にはいくつかあります。
 
札幌のカフェがたくさんありすぎて、他のお店と区別するコンセプトが必要だと言われているように、シェアアトリエにもそれが必要です。
 
私がシェアアトリエをやりたいと思い始めてから5年近く経っていますが、「食」をテーマにしようと思ったのは2年ほど前。
それまで、自分の「食いしんぼ」部分が仕事に活かせるかもなんて考えもしませんでした。
 
自分の好きなことって、実は気が付いてないことがあります。
そういう意味で、人に話すことはとても大事なことだなぁと思います。私も人から「そんなに食べるの好きなら、コンセプトそれにしたら?」と言われて気づいたのですから。
 
仕事って自分の興味あることや好きなことを突き詰めた方が、モチベーションも継続できるし楽しいし、何より他の人にはできない特徴になると思うのです。
 
新しいもの好きで食べ物好きな私は、新しいものが生み出されるシェアアトリエで、食べ物について考え続けることができるなら一生幸せになれる自信があります。(笑)
 
そしてゆいろがクリエイターのみなさんの夢をかなえるきっかけになったなら、その幸せはもっと大きくなるんだろうなと思います。