Home / 2017 / 2月

Monthly Archives: 2月 2017

縄文時代愛

縄文時代愛

縄文時代が好きです。 弥生時代から始まった稲作のせいで、人間は自由を失ってサラリーを得る生活になってしまった、なんて勝手に思っております。   弥生時代の土器の、なんと機能重視であっさりしたこと。 稲 ... 続きを読む »

面と向かって話すこと

面と向かって話すこと

小さいころ、私は人見知りというものがほとんどない子でした。今から思うと、あのころは人に負の感情があるなんて思ってもみなかったと思います。父からはよく「頭のネジが足りない」と言われていました。(^-^; ... 続きを読む »

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店

札幌にもついに2店舗できたらしい「コメダ珈琲店」。 地元名古屋の喫茶店文化が各地で受け入れられていることは、とても嬉しいことです。   でもそんな私にとっても不思議なことは、愛知県にはコメダが何店舗も ... 続きを読む »

占い

占い

札幌に来て思うことは、スピリチャル系のお仕事をしている人や関心がある人が多いなぁということ。   私はこれからのことは自分の中に求めた方がわかりやすいという理由で、占いなどもあまり見ないのです。いやな ... 続きを読む »

素直になること

素直になること

子どものように素直にワクワクできたのはいつまでなんでしょう?周りから期待されることに従って行動したり、人の目を気にして行動するのをやめてしまったり。知らないうちに「大人の殻」をかぶって生きていたように ... 続きを読む »

北海道の食材

北海道の食材

週末、お寿司屋さんのカウンターで板前さんと話していたら東京出身の方でした。   「北海道に少しだけいようと思ったら、もう帰る気しなくなっちゃいました」と言っていましたが、その気持ちすごくわかります。 ... 続きを読む »

Scroll To Top