Home / blog / おいしいお店の見つけ方。
おいしいお店の見つけ方。

おいしいお店の見つけ方。

おいしいお店の見つけ方。食〇ログなどの評価がよくてもイマイチだったりしたことはないですか?
 
私は食べることが大好きなので、何をするにしてもまず「そこにおいしいお店はあるか」と考えてしまいます。旅行もおいしいお店を必ず調べてから行くし、仕事を決めるときもランチに行くお店がたくさんある場所を探します。(自慢げに言うことじゃないですね・・・)
 
でもおいしいお店って人によって好みがありますよね。好き嫌いも個人で違うし、育った場所によって塩加減すら変わります。
特にラーメンなんて、人によって好みは千差万別。九州の方はとんこつ好きが多いし、東北の方は濃い醤油や味噌が好きだったりします。
 
そんな中でどうやってお店を探すかというと、やはりそれは「人」。
 
食〇ログなどで探すときは、まず自分が好みのお店のクチコミを見ます。何軒か見ていくと、だいたい同じような人がクチコミを書いて評価しているのがわかります。そこで評価が高い人は自分と同じ好みを持っているのです。その人が評価を高くしているお店を探すと、だいたい自分の好みのお店が見つかるんです。
 
個人のブログで食べ物について書いている人たちも要チェック。ここで自分の好みと合う人が見つかったらかなりラッキー。その人のおすすめのお店はだいたいおいしいです。
 
こんなふうに探しても、やはりハズレはあります。でもそれは行ってみないとわからないんですよね。一生付き合うくらいのすごい当たりを見つけることもあるので、自分の感覚を信じていくしかありません。
 
たかが食べ物。されど食べ物。おいしいものを食べると人は幸せな気持ちになれるから、きっとやめられないのです。(^-^)

Scroll To Top