食べ物の話が続いてしまいますが・・・。

食べ物の話が続いてしまいますが・・・。
 
この間、お友達に東急百貨店の「ミルク&ナチュラルチーズフェア2017札幌開催」なるものに連れて行ってもらいました。
 
北海道の乳製品ハンパないですね!ミルクの味がちゃんとしていて、チーズの旨みもすごい。スーパーで売っているチーズ、食べられなくなるくらいな衝撃でした。
 
最近、ときどき札幌ものづくりオフィス&カフェでお仕事を持って行って作業するのですが(家でやっているとつい休憩が多くなってしまうのですよね。。)、帰りにまたチーズを買いに行ってしまいました。
 
本州に運ばれるミルクは、途中で味が変わってしまうそうです。北海道の産地で飲めるって幸せなことですね。
でも、酪農家の方に聞くと搾りたてはぜんぜん味が違うそうなんです。ぜひ飲んでみたいなぁ。
 
乳製品やパンは札幌に来て衝撃を受けたもののひとつです。
こういう北海道のおいしいものをカフェで提供できたら、きっと私と同じように喜んでくれる方がいるに違いありません!