横須賀と言ったら海軍カレーかなと思うんですが、アメリカ軍人がいる街ならハンバーガーもおいしいに違いないと思ったら当たりでした。

横須賀と言ったら海軍カレーかなと思うんですが、アメリカ軍人がいる街ならハンバーガーもおいしいに違いないと思ったら当たりでした。
 
ハンバーガーのお店は何店舗もあって、行列のできるお店も。ネイビーバーガーって言うんですね。特徴のある食べ方も教えてもらいました。
 
土地と食べ物って深い結びつきがあると思います。その場所だから生きる。
 
狸小路の一丁目に佐世保バーガーのお店がありますが、あのお店も佐世保ではかなり行列のできる超有名なお店。
でも札幌では、ともすると通り過ぎちゃいそうです。
 
佐世保というアメリカ軍人の多い街だからこそ、ハンバーガーが生きると思います。
まあ、あのお店はおいしいから何度か行きましたけど。(^-^;
 
とにかく、お店の場所はコンセプトと合っていた方がいいなと思います。