港区と慶応義塾大学が共同で行っている「ご近所イノベータ養成講座」というものを受講できることになりました。

港区と慶応義塾大学が共同で行っている「ご近所イノベータ養成講座」というものを受講できることになりました。
http://www.mlab.ne.jp/columns/community03_20131111/
 
場所づくりには街とのかかわりが大事だな~と思っていたところ、ちょうど出かけた先に受講生募集のパンフがあったのです。どこから手をつけていいのかわからず、仲間も欲しかった私にはぴったりの講座!
 
書類審査と面接があって、面接は広い部屋にポツンとイスが置かれたドラマで見るような風景。
離れた長テーブルに座った面接官が、次々と質問するというかなり緊張する感じでした。(^-^;
 
講師陣も魅力的な方ばかりで、AsMamaの甲田恵子さん、クルミドコーヒーの影山知明さんなどがいらっしゃいます。特に甲田さんとお話しできるチャンスがあるのは嬉しい!
2013年から始まって、今回は第5期生ということです。
 
場所づくりって人からあまり教えてもらえなくて、経験者の話を聞くだけのことが多かったから、こういう講座があるのはとても嬉しいです。しかも無料(^-^)
 
がんばって勉強して、夢に近づけたらと思います。