港区芝地区と慶応大学の共同プロジェクト、イノベーター養成講座の3回目。

港区芝地区と慶応大学の共同プロジェクト、イノベーター養成講座の3回目。
朝10時から夕方17時まで盛りだくさんのプログラムです。これが無料とは、さすが港区はお金あるなぁ~という感じ。
 
芝地区だけでなく、麻布地区でも同じようなセミナーやってるんです。こういうことが起こるのは、それぞれ行政区画が違って自由にやっているからだそう。
同じ港区内だけど、行政区画がさらに高輪、芝、麻布、芝浦、赤坂と5つに分かれていて、それぞれ別なんですよね。
 
今日はデザイン思考という課題解決の仕方についてそれぞれの発表や、自分のやりたいことを社会につなげるためのワークショップなど。基本はチーム単位のワークショップです。
毎回宿題も出るし、意外とハードです。今日はそのせいか出席率もイマイチでした。
 
来月はいよいよ慶応大学近くの旅館で合宿。どんなことをするのか楽しみです。(^-^)