先日のInDesignに続き、AdobeのAftereffectsとPremiereのセミナーに行ってきました。

先日のInDesignに続き、AdobeのAftereffectsとPremiereのセミナーに行ってきました。ふたつ合わせてなので6時間のセミナー。でも面白かったです。
 
どちらも動画編集ソフトなのですが、デザイン編集ソフトよりやることが多いだけあって操作パネルが複雑なので、独学で最初からやるのはハードルが高かったのです。
でも動画編集は必要になるので、どこかで勉強しておかなきゃと思ってたんですよね。
 
ありがたいのは、以前登録していた派遣会社がセミナーを頻繁にやってくれていること。自社ビルがあって場所代がかからないせいか、他のセミナーより断然価格が低いんです。数千円からレベルの高いセミナーが受けられます。
 
動画編集と言えばFlashというソフトが私は好きでした。今ではもうほぼ使われなくなっているけど。。プログラムを書かなくても視覚的に動きを付けられるところが楽しかったです。いまのScratchみたいな感覚かもしれません。
そういえば昔、某コンビニサイトにかかわっていたとき、レジに表示される動画をFlashで作る仕事があってびっくりでした。まさかFlashで動いてたとは。(^-^;
 
今日の勉強、詰め込みすぎたから知恵熱でそう。。