先日ここに書いていた10月のイベント、公開になりました。

先日ここに書いていた10月のイベント、公開になりました。
https://www.facebook.com/events/472850013086237/
 
これから北海道へ旅行する方や移住する方、転勤で一時的に住む方、ただ興味がある方に向けて、私が本州から札幌へ移住したときに驚いたことや感動したことを中心にお話ししようと思っています。
 
でも、札幌愛が強すぎて話したいことがたくさんあるんですよね。時間内に終わるのかどうか心配です。(笑)
 
楽しみなのはcosajiの珠美さんが作ってくれるキャベツ料理。
今回は本州ではまずお目にかかれない「札幌大球(さっぽろたいきゅう)」という通常の10倍のキャベツを札幌円山のスーパーさんから取り寄せてお料理してもらいます。
北海道出身の彼女が作るお料理はほんとおいしい!体にほわっとしみていくような、やさしい味です。
 
主催のmikibarの美貴さんのお声がけでその場で決まったイベント。彼女の顔の広さと人を惹きつける魅力はすごい。3人でいつか一緒にイベントやりたいと思っていたのが実現して嬉しいです。