ゆいろラボの入口サッシ、大工さんが忙しすぎてつかまりません。

ゆいろラボの入口サッシ、大工さんが忙しすぎてつかまりません。完成が遅れそうです。
震災以来、大工さん不足はずっと続いているのですが、私にも影響があるなんて想像してなかったです。。
 
実際シェアアトリエをやるときは、工期の計算のときに考えなきゃいけないことのひとつと思いました。
ゆいろラボはそんなに家賃が高くないのでなんとかなりますが、大きな物件を借りたら工事期間を短くして賃料の損失を減らさないと。
 
そして、DIY物件の場合は工事期間が長いので、2ヶ月くらいのフリーレントがあるといいなぁ。実際やってみるといろいろ気づくものですね。(^-^;