浅草にある浅草文化観光センター、建築家の隈研吾さんの事務所の設計なんです。

浅草にある浅草文化観光センター、建築家の隈研吾さんの事務所の設計なんです。いかにも彼らしい、木を使った建物です。
中のサインもちゃんとしてるなぁ〜と思っていたら、東京ピストルというデザイン会社のものだと知り合いの建築家の方が教えてくれました。

ここの8階から見る浅草寺が美しいこと。
ここに展望テラスがあることを、あまり知られてないのですよね。
天気のいい日には浅草寺や隅田川、スカイツリーを見にここに上ります。

毎日来ても浅草はやっぱり楽しい。歩いているすべての人が笑顔です。江戸時代より昔から、ここに人が集まるのはなんとなくわかるような気がします。