もう先週のことですが、飴細工を仕事にしているアメシンさんの3店舗めのオープニングパーティーに行ってきました。

もう先週のことですが、飴細工を仕事にしているアメシンさんの3店舗めのオープニングパーティーに行ってきました。

私がお会いしたのは本店が出来てから1年も経たないころだったのですが、あっという間に世界でご活躍されるようになって、その早さにびっくりです。
こんなすばらしい飴細工を作られれば納得ですが。(^-^)

でもさらにびっくりすることがその記憶力のすごさ。一度会った人のことを忘れないばかりか、いつどんな時に会ったか、誰との関係で会ったかも覚えていらっしゃいます。

それは単に記憶力がいいだけではなくて、大事なことだと思ってるからこそなんだろうなぁといつも感心してしまいます。

人を覚えるのは苦手ですが、それは覚えることをそこまで大事にしていないからということもあります。ほんとは大事なことなんですよね。
私もその点見習わないと(^-^;

※アメシンさんの代表作は金魚ですが、カエル好きなのでカエルの飴細工の写真です。