アイシングクッキーならぬ、アイシングせんべい。

アイシングクッキーならぬ、アイシングせんべい。カエル好きにはたまりません。

今日は港区でやっている活動のミーティングでした。地域コミュニティに参加するはじめの一歩を応援する活動をしています。

これからこのような活動は重要になってくると思っています。特に港区は昼間と夜の人口の差が大きくて、地域の人と働きにくる人とのつながりも大事になってくるかも。

助けを求めたときに応えてくれる人がいる、一人でなんとかしなくても協力してくれる人がいるという環境を作ることで、人も街も安全で安心なものになるのではないでしょうか。

コミュニティっていうと義務を伴ったりわずらわしさがある気がして好きではないけど、ゆるくつながれる人の関係は大事かなと。それは生活にも仕事にも同じことかな〜と思います。