株主総会の時期は、ホテルなどの会場は予約でいっぱいだそうです。

株主総会の時期は、ホテルなどの会場は予約でいっぱいだそうです。(@_@)

株主総会、いくつか行ってみましたが、会社によって雰囲気が違っていて面白かったです。
いまは景気がいいので比較的おだやかですが、株価が下がっているときなどは多少株主が声を荒げることも。
 
帰りのお土産も自社製品を配ったりまったく関係ないものだったり、もしくはなかったり。行ってみると会社の雰囲気が垣間見えて、今後の投資に影響したりするのでぜひ行くことをオススメします。
古くさいけど実直で製品に自信を持ってるんだなとか、すごく景気がよさそうに見せてるけど実際は違うのかもとか、株主さんからは怒号が飛んでたけど会社の製品は好きなんだなとか。
 
しかし、会場で見せられるスライドみたいなもののデザインがいただけない。社内で作ってるんだろうなぁ〜とつい考えてしまいます。職業病ですねw