25日は人生2度目の出張。

25日は人生2度目の出張。静岡市清水区。旅は全国に行っているけど、仕事として行くのはまずないんです。(ついでに仕事することはあるけど)
 
7月からリノベーションスクールに関わるお仕事をすることになり、アシスタントとして私も清水に行きます。「スクール」ってついているけど、実在する遊休不動産のオーナーさんに事業企画をプレゼンして、実際にその事業によって街を再生するっていうすごく実践的なものなんです。
 
事前講演の講師はあの「森、道、市場」にかかわり岡崎で活躍されている山田高広さん。
お会いするのは初めてですが、私が蒲郡出身で岡崎に実家があるため、一方的に親近感を覚えておりますw
  
清水のリノベーションスクールは10/5(金)-10/7(日)の開催。受講生は徹夜で企画を考えるんだとか。どんな企画が出てくるのかいまからすっごく楽しみです♪
 
https://re-re-re-renovation.jp/schools/rs-shimizu02