主人が転勤するたびに転職を繰り返したからだと思いますが、引き継ぎなどのやり取りは慣れている方なのかもしれません。

主人が転勤するたびに転職を繰り返したからだと思いますが、引き継ぎなどのやり取りは慣れている方なのかもしれません。(^_^;)

新しい会社に入るとまず、マニュアルを作り始めます。入ったばかりだとまずやることないし、最初だからこそわかることもあるからなんです。
結局それが自分が辞める時の引き継ぎ書になるというw
 
転勤で友達との別れが辛かったり、いつ引っ越しがあるかわからないことで正社員になれなかったりデメリットはありましたが、総合的に言ったらいいことの方が多かったかも。
 
いろんな土地でいろんな友達に会えたこと。引越しや引き継ぎのスキルがついたことw
そしておいしいものや面白い場所をたくさん知ったこと。
 
いつかその場から去ってしまう私を受け入れてくれた人たちがいるというのは、ほんとに幸せなことだなぁと思います。
 
そして、どこにいても遊びにいったりきてくれたりできる。転勤族もそんなに悪いものではないなぁと思うのです。