目黒はチェーン店の多いところかと思っていたけど、意外とカレーの名店は何店舗かあるらしい。

目黒はチェーン店の多いところかと思っていたけど、意外とカレーの名店は何店舗かあるらしい。

その中でも私の好きなお店、LAND。
目黒駅の西口から権之助坂をくだって下りきったところにある目黒川を渡り、ちょっと歩いた2階にそのお店はあります。

柔らかく煮込まれたお肉もおいしいのだけど、上にふりかけてあるスパイスが鮮烈に口に広がるんですよね。ランダムにかけてあるから、スプーンを入れる位置によってその香りも変わるんです。

ご飯の横にはマッシュドポテトも添えられていますが、カレーに合わないわけがない。
それによってところどころスパイスがマイルドに感じられるのもまたいい感じ。

カレーって一皿料理だから最後まで味が変わらないのが残念だけど、これなら一口ごとに違う味が広がって飽きないです。

ただ、ここの難点は全身カレー臭が染み付くこと!後に予定を入れない方がいいです。w

それでもどんな時間に行ってもほぼ満席な人気店。髪がカレーくさくなっても、やっぱり夏はカレーです。(^-^)