リノベリングのお仕事を始めて、一番最初のリノベーションスクールで静岡県清水区に来ています。

リノベリングのお仕事を始めて、一番最初のリノベーションスクールで静岡県清水区に来ています。
 
リノベーションスクールとは、ある地域の空き家などの遊休不動産に対して受講生が事業企画を3日で作り、最終日に物件オーナーにプレゼンして事業化を目指すもの。
勉強だけのスクールではなく、事業化を目的としているところでかなり実践的なんです。
 
まだ1日目だからおだやかに進んでいるけど、2日目はかなり白熱するらしく、夜中の2時から3時くらいが一番盛り上がるとか。起きていられるかわからないけど見てみたい!
 
それより、一度受講生として参加してみたいという気持ちがあります。どこか行ってみたい土地のリノスクに参加してみようかな?