ふと、私の特技があるとすれば「忘れること」なのかもと思いました。

ふと、私の特技があるとすれば「忘れること」なのかもと思いました。
新しいことを覚えるかわりに、どんどん過去のことを忘れてしまうんです。頭の容量は決まってるから当たり前と言えば当たり前なんですが、忘れっぷりがハンパない。

まず、昔読んだ小説の内容はすっかり抜けてるので、読み返しても新たな気持ちで読めますw
昔覚えた歌でカラオケで何度も歌っていても、しばらくすると忘れて歌えなくなります。

今住んでいる住所や電話番号も、しばらく書かないと忘れちゃうんですよね。。まあ、転勤を7回もしてるから定着してないということもありますが。

不便といえば不便だし、自分の記憶力が情けない気もしますが、ポジティブに考えたら忘れるから新しいことが入って来るのかもですね。(^_^;)