タピ活、というわけでもないのだけど、普通にタピオカ大好きな私。

タピ活、というわけでもないのだけど、普通にタピオカ大好きな私。

きっかけはもう10数年前、丸の内のオアゾで働いていたときに飲んだタピオカドリンクだったと思います。
それまでも普通に飲んでいたのですが、当時そこにあったEASY WAYというタピオカドリンク専門店のタピオカが美味しくて衝撃受けたんです。タピオカってこんなにもちもちしておいしいんだ、と。

名古屋や札幌に引っ越してもやっぱりおいしいお店は探しておいて、いつでもいけるようにしておきましたw
ちなみに札幌では以前狸小路にあったお店が生タピオカでおいしかったのですが、なくなってからはそのお店のタピオカを使っているサッポロファクトリーのクレープやさんに行ってました。(ソフトクリームトッピングができるのがかなりポイント高い!)

最近はいろんなところでおいしいタピオカドリンク飲めて嬉しいです。はやくブームが去って行列なくなってくれるのを願うばかりです(^_^;)