浅草銘店の料理人からオンラインで教わる食の旅 – ロシア料理・ストロバヤ 秋山 司郎さん(2020年8月26日開催)

浅草銘店の料理人から教わる家庭料理! – ロシア料理・ストロバヤ 秋山 司郎さん(2020年8月26日開催)
https://asakusashokutabi-stolovaya-01.peatix.com/

オンラインなので、全国の方がご参加可能です!
また、当日予定が入っていてリアルタイムで視聴できなくても、当日収録した動画を2週間後までご視聴可能なので、お好きな時間にご覧いただけます。
講座後、講師と参加者限定のFacebookグループにご招待いたしますので、講座後も交流できます。

—–

「あさくさ食たび」とは、浅草の料理人がオンライン講義&料理教室というかたちで浅草の食の道案内をしてくれるというもの。浅草の飲食店の料理人と直接つながって、浅草の食をもっと知ってみませんか?

今回は食べログでTop5000に入っている浅草の銘店、ロシア料理ストロバヤの秋山さんを講師としてむかえます!
秋山さんはなんと工業大学卒の異色の料理人なんです。どうして料理人になったのか、そしてどのような出会いがあって人気料理店になっていったのか。
今回も興味深いお話が聞けますよ!

なかなか観光地を旅したり、食べに行ったりできない今日このごろ。
「あさくさ食たび」はおうちで浅草の食の旅をもっと深く味わえます!

■講師紹介

株式会社ストロバヤ 代表取締役
秋山 司郎(あきやま しろう)さん

1978年夫婦で8坪のお店をスタート。6年後に13坪の店舗に移転したのち、1991年に現在の店舗を構える。
創業当初から変わらず、お客様から「ほっとできて、そして心が温かくなるお店」とおっしゃっていただくことを大切にしている。

■料理教室(参加者にはレシピをお送りします)

・家庭でできるビーフストロガノフ
・ビネグレット(ロシアのポテトサラダ)

■タイムスケジュール
14:00 Zoomの使い方について説明、あさくさ食たびについて運営から説明(10分)
14:10 お店の料理人(講師)の方からお店の歴史やお料理についてのお話(50分)
15:00 料理教室(30分)
15:30 参加者の方からの質問タイム(20分)
15:50 運営からのお知らせ、次回のお知らせなど(10分)
16:00 終了

■視聴方法
オンライン(zoom)にて自宅でご視聴できます。

【zoomについて】
講義にはzoomというものを使用します。テレワークなどで会議に使われたりするソフトですが、使用したことがない方、慣れていない方は最初とまどうかもしれません。
講義がスムーズに始められるよう、講義の前にあらかじめzoomをダウンロードして立ち上げてみていただくことをお願いいたします。

⇒zoomダウンロード
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
 
また、zoomの使い方の説明はこちらです。
⇒PCで参加される場合

 
⇒スマホ、タブレットで参加される場合

■定員
30名

■参加費
4,500円

■特典
・講師と参加者が直接つながれる、参加者限定のFacebookグループにご招待します。講師からのお店のレアな情報が聞けたり、同じお店のファンの仲間もできるかも?