小商い

お世話になった方とランチしていて、「これからいきなり場所を借りてシェアアトリエを始めるのは、家賃の問題からしてすぐ立ち行かなくなることが不安なんですよね・・・」と話したら、「それは小商いから始めた方がいいんじゃないの?」と言われました。
 
私がやりたいことのエッセンスを、少しずつ周りに知ってもらってから大きくしていけばいいのではないかと。
小さなカウンターだけのお店でもいいし、なんだったら間借りという方法でもいい。
「食×デザイン」というテーマでどんなことをやりたいか、というのを伝えるのは、小さいところからでもできるはず。
 
そういわれると、最初の一歩は踏み出しやすい方がいいですね。
自分にとってハードルが高すぎると、初めの一歩さえ踏み出せないです。
 
まずはカフェの方から始めてみようかな?
ランチボックスをランチの時間だけ売るのでもいいかも。